Border Collie Perceval

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告 コメント(-)
体調管理 〜ホリスティック診療〜

10歳、健康優良児といえども

それなりのお年頃なので、日々の健康管理を気をつけたいもの

もともと股関節や顎に心配があるから
カイロプラクティックに通ったり、お灸を自宅でしたりしてたけど

今回は、丹羽先生【Facebook page】のホリスティック診療を受診!
しかも、動物対話士®はなんさん【Facebook page】の同時通訳あり。

治療中のご機嫌な白黒
DSC_9397.jpg


こんなにご機嫌で何を施術されているかといえば


DSC_9396.jpg

プスっと鍼治療

DSC_9399.jpg

尻尾もお疲れさま。

飼主が鍼治療に慣れているので本犬も割とへっちゃら

それでも

DSC_9400.jpg

「終わり」の言葉はとっても嬉しいw(手ブレ写真で失礼…)


今回は、診療にプラスして

20150620-DSC_9405.jpg

家でできるマッサージ用のオイルとホメオパシーのレメディ(飼主希望)を。

超元気に見えて10歳なりに色々お持ちのようで…
気をつけながら元気に楽しく暮らそうね〜

丹羽先生、はなんさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
 ゴージャス健診 コメント(0)
ゴージャスな健康診断になったね(by獣医さん)
年明けから あくびすると 顎を パキ っといわせている我が家の暴れんボー

奴の顎の外れた姿を想像してしまい・・・・

あまりの恐ろしさに獣医さんに相談(でも注射のついで(コラッ)

撮って来ましたCT撮影!!!

っていうか、かよってた獣医さんにCT機器が常設されていることにびっくり!!
すごいとこに通ってるね〜パーシー…

近くにあって、たまたまお腹壊したときにそこしかあいてなくて。行った病院。
今では予約しないと診てもらえない院長先生に初診察してもらって(だから一応主治医らしい?)
それからず~~~っと通院。

人間の病院にだって早々無いよCT。


結果を言えば異常は今のところ無し。 経過観察。

ほんとは病院にカメラ持ち込んで3D画像なんぞ撮らせてもらいたかったんだが
また「逞しい飼い主さんに逞しい飼い犬」(←そういわれた;)と伝説を作ってしまいそうなので
自粛しました。
なのでお支払い結果を
治療明細(CT)


はあぁ。。。。

あんまり病気しないでね。

懐が寒くなったから 風邪引いたかも。
 ゴージャス健診 コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。